レセコンの入替作業について
レセコンを変更される際、薬VANでも、設定変更作業が必要となります。
事前にご連絡をいただき、移行作業に必要な情報を確認し、作業の日程調整を行います。
レセコン変更に合わせてスムーズな連携設定の切り替え、業務への影響を最小限に抑えご利用いただけます。
※変更後のご連絡となってしまった場合、即時対応が難しい場合があります。
◆事前準備
移行作業を円滑に進めるため、以下の確認シートと資料をダウンロードし、ご確認ください。
1. 確認シートのダウンロード
レセコン入替事前確認シート(PDF)
レセコンメーカー様とご相談の上、全ての項目を記入し、メールまたはFAXにて返信してください。
メールアドレス:k-van@ois92.co.jp
FAX送信先:0877-56-1223
※全てのチェック項目が整っていない場合は、作業が出来ない場合があります。
事前確認シートが届きましたら、弊社サポートより確認のご連絡をさせていただきます。
2. 注意点を含む案内資料のダウンロード
レセコン移行のご案内(PDF)
3. 移行作業のために必要な情報
移行作業日の1週間前までに、以下をメールでお送りください。
新レセコンの医薬品マスタデータ
メールアドレス:k-van@ois92.co.jp
※出力手順に関しては、新レセコンの保守会社様にご確認ください。
※新レセコンが医薬品マスタ連携ができない(MAPS・ファーミーコネクト・プレカルなど)
の場合は、医薬品マスタデータの送信は不要です。
4. 移行作業日
作業は遠隔で行い、約3時間程度かかります。
作業中は薬VANパソコンをご利用頂けません。
急ぎの発注が必要な場合は、電話またはFAXにてご対応お願いします。