【薬価改定】医薬品マスタが旧薬価のままになっている

【薬価改定】医薬品マスタが旧薬価のままになっている

◆医薬品マスタを取込していないレセコン機種をご利用の場合
詳細は「【薬価改定】4月1日に何か作業は必要ですか?」をご確認ください。

◆医薬品マスタを取込しているレセコン機種をご利用の場合
医薬品マスタ取込しても更新されない場合【再読込】をクリックして更新されるか確認してください。

【再読込】をクリックしても更新されない場合
①レセコン側の薬価が、新薬価になっているか確認してください。
②薬VAN側で新薬価になっている薬品マスタを、品名変更で移行していないか確認してください。

※トップ画面上部にあるメニュー「品名変更」→「履歴」へ進み確認できます。
移行している場合は、6ヶ月以内の処理日であれば「取消」できます。6ヶ月以上前の処理日に関しては、薬局様で取消ができませんので、薬VANサポートデスクまでご連絡ください。

③品名変更もしていない場合、該当のレセコンマスタが取扱禁止になっていないか確認してください。

Powered by Helpfeel