プリンタ設定の変更手順と注意点
薬VANから出力される納品書や期間帳票は、パソコンに設定されている「通常使用するプリンタ」から出力されます。
「通常使用するプリンタ」から印刷されない場合は、プリンタの変更やトレイの選択など、下記手順にて
確認または変更してください。
⭐ご利用のパソコンを入れ替えた場合や、プリンタを変更した場合も、以下の手順に沿って
設定を変更してください。
1.トップ画面の上部にあるメニューより【設定】→【システム設定】に進みます。

2.【帳票①】をクリックし、「プリンタ名」と「標準給紙トレイ」をプルダウンから選択してください。
設定を変更した後は、必ず画面右下にある
をクリックして、変更内容を保存してください。
をクリックして、変更内容を保存してください。
⚠️設定に関する注意点
👉プリンタ名と標準給紙トレイが空白の場合
「プリンタ名」と「標準給紙トレイ」の設定が空白のままになっている場合、
PCに設定されている「通常使用するプリンタ」から帳票を出力します。
👉設定変更後の出力について
設定を変更しても、ご希望のプリンタから出力できない場合があるため、あらかじめご了承ください。
これは、PCのプリンタドライバーやネットワーク環境など、薬VAN以外の要因が原因となる可能性があるためです。
トレイを設定しても希望のトレイから出力されない場合は、プリンタ側の優先トレイを変更するなど
対応を検討いただき、変更手順がご不明な場合は、メーカーサポート又は本部様へお問い合わせください。