「登録」と「メーカー変更登録」の違い
重複したマスタの統合や、メーカー変更時に効率的な在庫管理を行うため、2つの処理メニューをご用意しています。
選択するメニューは目的に応じて異なりますので、内容をご確認のうえ運用に応じて操作をお願いいたします。
◆「登録」
利用例
同一商品のマスタが重複登録されており、1つに統合して今後も使用する場合。
薬価変更により、同じ薬品でマスタが2つ作成されてしまった場合。
移行内容
移行するマスタの履歴情報および、JANコード情報(包装規格)全てを統合先のマスタに移行します。

◆「メーカ変更登録」
利用例
旧メーカーのJANコード(包装規格)での発注を今後行わず、新メーカーのマスタで管理を行う場合。
移行内容
旧メーカーのJANコード(包装規格)は移行しません。
履歴情報のみ、新メーカーのマスタに移行します。
そのため、統合後に旧メーカーの包装規格で発注する可能性がある場合は、「登録」で処理してください。

処理手順を詳しく確認したい場合は【品名変更】マスタを統合したいをご確認ください。
◆動画で詳しく解説していますので、ぜひご覧ください